スポンサーサイト


にほんブログ村

タケルの新ケージはコンフォート80(〃'∇'〃)ゝ

タケルの新ケージはカワイのコンフォート80にしました。

ちょっと高いけど、頑丈そうだったので・・・思い切って決めました。







タケのケージはこれまでモキティのお古でした。これは少々中途半端な70cmという大きさでした。ヤマちゃんに比べると小さいけど、タケも実際のところそこそこデカいので、やっぱり手狭でしたね。。。








ちょちょいのちょいで完成。。。と言いたいところだけど、棒が何本か通すべき穴を通っていなくて、やり直したりしたので、結局手間取りました(>_<)

↓むすめっちに手伝ってもらってやり直し作業(^-^;↓




付属のロフトもつけて、完成(〃'∇'〃)ゝ





付属のロフトをつけると草入れが下に付けづらくなるので、草をロフト上に設置してみました。





・・・タケが何となく落ち着きません。急に家が変わったのだから、仕方ないか。。。

しばらく経って、落ち着いてはきたものの、あれだけ好きだったトンネルに入ろうとしません。ずっと下で休んでいます。

トンネルは同じものを同じように設置してます。違うのは、端が木製コーナーステージから金属製のロフトに変わったことだけです。。。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

夜になっても相変わらず、ずっと下にいるので、付属のロフトを外して、もともと使ってた木製コーナーステージを代わりに付けてみました。これでトンネル環境は元通りです。すると・・・

即イン!!( ̄▽ ̄;)!!





木製ステージは穴がないので●がたまりやすいのが難点だけど、こんだけ気に入ってたら変えるわけにいかんな。。。

「木製ステージ、超落ち着くんだけど。」

「金属スノコのガシャンと言う音がうるさい」というレビューがあったのでどうなんかな~と思ってたけど、数日経っても特に気になりません。プラスノコでもバタンバタン音はするので、同じようなものかなと思います。

トレーが軽々出し入れできるので、お世話がし易いです。またトレーがひとつ(2つに別れていない)なのも僕的にはポイント高いです。

あと、こんだけ穴だらけだと草が落ちまくるのかと思いきや、逆に落ちる量が減っているような気がします。「こりゃどういう理屈???」と思って家族で話していると、娘っちが「トレイが浅いからじゃない?」と言いました。確かにこのケージは造り的にスノコからトレーまでの距離(高さ)が短く、草がストンと落ちずにひっかかるため、落ちにくいようです(^-^)

そんなこんなで、今のところとても気に入っています。飼い主だけじゃなく、タケ自身も快適そうなんで、オススメですよ(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すぐになじんでくれてよかったですね。
我が家では古いケージは別の部屋の別宅として使っています。
こたつの部屋にみんなで集まっている時にその和室にいるときは古いケージでくつろいでいます。
我が家のも80のものですがプラ床になっています。
うちでもトンネルをつけてみようかな/(* ̄∇ ̄)\

No title

差し上げたうさアクセの記事を書きました。
良かったら遊びにいらしてくださいね。

No title

結構、でかそうなゲージですね!!!

うさこは、態度はデカイけど、チビっ子だから、
これを使うと、
うさこが、さらにチビっ子に見えそうな(#´艸`)プププ

いまの季節暑いこともあり、
室内撤収用ゲージで過すことが多いけど、
初めて、そのゲージに入れたときは、
ほんと、落ち着きがなく(^^;;

ビヨ~~ン、ビヨ~~~ンと、
めい一杯立ち上がりまくり!!!

うさぎって、にゃんこ同様、猫背やん。

思わず、
「あんまり、背中伸ばしすぎたら、
ぎっくり腰になるで!」と、心配してしまうくらいだったさ(#´艸`)プププ

あれから、やがて3ヶ月、、、

いまでは、野生の「や」の字も消滅した、
行き倒れで爆睡しまくり((●≧艸≦)プププッ

emimamaさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そうですね。金属スノコは今までのプラスノコとは感じが違うので
どうかな~と思ってたけど、今まで以上に1階でくつろぐ姿が
むしろ多く見られるようになったので、どうやら快適なようですよ(^-^)

古いケージは家には置き場所がないんで、
ベラんぽ時の別宅にすべく外に置いてますよ。
でも暑いんで、当分は出番なしですね(〃'∇'〃)ゝ

トンネルはタケは相当気にいっている点ではオススメですが
ヤマちゃんは、サイズはともかくタイプ的にいかにも
入りそうにないので、つけていません・・・(´~`ヾ)

くまさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

デカいっす!リフォームしたヤマちゃんケージと同じぐらいの高さ&幅で、
奥行きはタケの新しいケージの方が少し長いです。体格的には逆の方が
ピッタリなんだけど、ヤマちゃんケージは長年ヤマちゃんが住みついた
においもつきまくってるので、これでいくのがいいかなと。

うさこ殿は野性味あふれるタイプなんで、室内ケージではパワーを持て余す
んでしょうね。でもさすがにこの暑さなんで、野性よりも快適性を選んで
うさこ殿、正解や!(^-^)

No title

タケルくんのお家は豪華ですね!!
私もコンフォートは憧れです。住み心地はどうかな?
ミントのケージも80サイズだけど、タケルくんの方が大きいですもんね。それでも体を伸ばしてノビノビですね。使い慣れた木製ステージで寛ぐ姿をみるとやっぱり好みがあるのですね。我が家ではこの夏はステージもトンネルも使ってくれずです…。うさぎ心は難しいですね。

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

ヤマちゃんの家よりタケの家の方がデカくなったので
ちょっと複雑な心境です(´~`ヾ)

「住めば都」と言いますが、2日ぐらいで完全に慣れたようで、
わがもの顔で寛いでいますよ(〃'∇'〃)ゝ

うーん・・・ミントくんのトンネル拒否は謎ですね。。。
うさぎは確かに繊細で、ちょっとした変化でも敏感に何かを感じ取る
と聞くので、ミントくんなりに何か思うところがあるんでしょうね・・・
タケのずぶとさを分けてあげたいです・・・(〃'∇'〃)ゝ
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
