スポンサーサイト


にほんブログ村

モキティ一周忌法要

8月2日のモキティの祥月命日には家族でお線香をあげました。

あれから1年経ったかと思うと、早い気がします。




2ウサもお参りさせまして・・・




骨壷ともいよいよお別れです。当時納骨に反対していたヨメっちも、1年経って気持ちの整理がついたようです。




昨日の日曜日、動物霊園の一周忌法要に行ってきました。




モキティは1週間以内に共同墓地に入るそうです。木牌が掲げられたら「納骨された」という証だそうです。1週間後にまた来ようと思っています。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派な法要ですね。
モキティちゃんもきっと喜んでくれていますね。
家族に見守られて、愛されて思い出してもらえるのは本当に幸せなウサギさんだと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
謹んでご冥福をお祈りいたします。

No title

お久し振りです~!
本当にあれからもう1年Σ(・ω・ノ)ノ
ビックリしました・・・!本当に時が経つのは早い!!!
モキティ,1年2うさの様子を見てきたし安心してお空にいけるよね♪
タケちゃんやヤマちゃん凸凹コンビだけど上手くやってるし♪
私も姫が逝ってしまったらワガママだけど心の整理が付くまでしばらく側に置いておこうかな・・・って思いました

emimamaさん

ありがとうございます。

モキティ、喜んでくれてるといいのですが。。。

月からみなさんを見守ってくれていると思います(^-^)

ちゃーさん

ありがとうございます。

あれから1年とは本当に早いな~と感じます。

そうですね~モキティが近くで見守ってくれていたから、
凸凹コンビも大過なく過ごせているのかもしれません。
これからも月から見守ってくれることでしょう。

遺骨は納得いくまでそばに置いておくのがいいと思いますよ。
動物霊園でも「気持ちの整理がついたら、いつでも納めに来て下さい」
と言ってくれていましたよ(^-^)

No title

あっという間の1年でしたね。

モキティはみんなに愛されて幸せですね。
きっとモキティはお月様から賑やかな茂吉さんfamilyを見守ってくれてる
と思いますよ(^^)


おかーしゃんさん

ありがとうございます。

光陰矢のごとし。あっという間ですね。

モキティが見守ってくれているおかげで
タケルも大和も元気に過ごせているような気がします(^-^)

No title

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/14/9a/satoru0715_2001/folder/866351/img_866351_32390562_18?1375775311

モキティちゃんのご冥福を祈ってイラストを描きました。
気に入っていただけたら嬉しいです。

emimamaさん

うわぁ~p(*^-^*)q

素晴らしいの一言ですヽ(^◇^*)/

モキティ、きっとこんな風な天使になって
みんなを見守ってくれていますね(〃'∇'〃)ゝ

いつも本当にありがとうございます!!m(__)m

No title

http://blogs.yahoo.co.jp/satoru0715_2001/33003296.html
差し上げたイラストの記事を書きました。
良かったら遊びにいらしてくださいね。

No title

モキティちゃんも家族で法要をしてもらい、たくさん思い出してもらって、とっても喜んでくれていますね♪
大切な家族の旅立ちはなかなか悲しみが癒えることはないと思いますが、でも茂吉さんご家族の気持ちは、お月さまのモキティちゃんの元気の素になっていると思います。
私もこの日は遠くからですが、お空にお祈りさせていただきました。
時々は、このブログにもモキティちゃんの思い出も登場するかな。

emimamaさん

ありがとうございます!!

ももまるさん

ありがとうございます。

モキティのためにお祈りして下さり本当にありがとうございます。
己の無茶や不注意への慙愧の念は未だにありますが、
1年経ってそれなりに気持ちの整理はつきました。

タケルと大和が元気なのも、モキティが見守ってくれているおかげと思います(^-^)

そうですね!時折、ブログにモキティの思い出写真なんかも出していこうと思います(〃'∇'〃)ゝ

立派な法要をしてもらえて
モキティは幸せだと思います。
お疲れ様でした。

No title

モキティちゃんも
みんなにお参りしてもらって
お月様から喜んでるよ。きっと。


つるぢゅんさん

ありがとうございます。

優しい子だったので月で僕らを見守ってくれていると思います。

きっちり法要ができて良かったです。

TAKUさん

ありがとうございます。

モキティ、喜んでくれたかな?

お月様からゆきちゃんやみんなのことを見守ってくれていると思います。

プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
