スポンサーサイト


にほんブログ村

夏休み恒例~石川&芝政ワールド

記事にすんの超遅い&前後してるけど、7月の終わりに夏休み恒例となりつつある石川&芝政ワールド旅行に行ってきました(-^▽^-)

初日はホテルのプール。ここはそこそこ大きなスライダーつきのプールがあるのでポイント高いのです。




スライダーがあるだけで、普通のプール部分は狭いのだけど、ここで一生懸命練習して、ムスメっち、クロールの息継ぎができるようになりました~




2年前かな?以前来た時、食事はイマイチだったので期待していなかったのだけど、前より美味しくなってました。料理に力を入れるようになったのか、料理長が替わったのか・・・?




烏鶏湯?か何かいうスープ、超うまい!(*´∇`*)




「ワケあり!眺望がないお部屋なので格安でご提供」ってことで部屋もイマイチなんだろな~と思ってたら、これまた娘と2人なら十分の広さで、ベッドも快適でした。窓がないのかと思ったら窓は一応あるので朝陽も入るし、ぜーんぜんこれでOKでした。来年もこのプランがあればこれで決まりやな




翌日は芝政ワールド。何か急いでいたのと、暑さでボケていたのもあって、カメラも携帯もプールには持っていかず、外で撮った写真しかありませぬ・・・



去年はお盆に来てエライ混雑だったので、今年はお盆を外して正解でした。混んでるのは混んでるけど、芝政ザウルスの行列の長さは去年の半分程度でした。

ロッカールームになぜかキティちゃんが来ていたので記念撮影。妙に胴が長いキティちゃんでした




着替えて外に出たら、妙な疲労感があり・・・2人でソフトを食べました。




そして帰りのディナーは滋賀の多賀SAのココイチ。多賀SAは王将とかココイチ、ちゃんぽん亭、スタバ、らぽっぽなど魅惑の店舗がたくさん入ったSAなのでお気に入りなのです。

迷った末に、多賀SA限定「鹿肉カレー」にしてみました。これがまた超うまい!なんでサービスエリア限定なの?



ムスメっちはあろうことかロッテリア(´~`ヾ) 晩御飯にハンバーガー?って思ったけど、「一回やってみたかった」ってことなんでまぁいいかと。。。

心地よい疲労感が残る旅行でありました。

ちなみにこれまでは普通のTシャツを着てプールに臨んでいましたが、今年は初めて正式なラッシュガードを買って行きました。そうするとスライダーの滑りが良くて感動したのだけど、あれって半そでと長そでがあるんですねぇ。。。何も考えず半そでを買ったので、腕が焼けて後で皮がむけまくりましたラッシュガードは長そでに限りますね。。。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏休みにプール♪

王道ですね~(笑)



鹿肉カレー!?
味が想像できないなぁ
美味しいんですか(゜o゜)ヘエ


No title

おぉー!今年も芝政ですか(*^-^)
いいなー♡いいなー♡
恒例イベントがあったら楽しみも増えますな♪
私,日焼けしたのに皮剥けない・・・老化?笑

TAKUさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

プールって歳でもないのだけど
子供にせがまれるんで、結局毎年行ってますO(≧▽≦)O

鹿肉は牛肉に似てるけど、牛よりも身がしっかりしてて
噛みごたえがある感じです。かといって安い牛肉にありがちな
筋が噛み切れないような感じではなく、身がしまってて美味しいんですよね(^-^)
カレーによく合いますよ!!(*´∇`*)

ちゃーさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

今年も子供にせがまれ行っちゃいました。
スライダーはスリル満点なんで、結構オヤジも楽しんでるけど(-^▽^-)

ムスメっちも焼けたけど皮むけてないので老化ではないでしょ。
むしろ最近の方がやたらとむける気がするんで、
「すぐ皮むけんのは歳のせい???」って思ってたんだけど…?( ̄▽ ̄;)!

No title

楽しそうでなによりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お嬢さん、大人っぽくなりましたね。
プールの芋洗いは大変なので、お盆を避けたのは正解ですね♫
楽しい夏休みの思い出ができましたね♫

emimamaさん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

大人っぽくなってますか??毎日会ってるとわからないけど、
子供は成長が早いので、親戚の子とかとたまに会うと急に
大人びて見えることってありますよね(^-^)

いやマジでお盆避けて正解でした。昨年の芋洗い&スライダー待ち
行列にはまいったんで。。。ちょっとずらすだけで大違いだと
いうことがよくわかりました(^-^)

No title

とってもいいタイミングでの夏休み旅行♪
プールに美味しいものでしょ!!娘っちちゃんもいい思い出になったでしょうね!
クロールの息継ぎ。私も夏休みのプールでできるようになった時は嬉しかったのを思い出しましたよ。自信になりますよね。

鹿肉カレーってどんな味かしら?
スパイスで獣臭さは全くなさそうだけど…。
限定がもったいないくらいに美味しいだなんて、ちょっと気になってますよ☆

ももまるさん

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

いや~今回はホント、タイミングって重要だなぁと感じました。
日本での旅行はお盆は外すべきですね(〃'∇'〃)ゝ

クロール、ももまるさんも夏休み中でしたか?
僕はスイミングスクールで鬼コーチにしごかれて
泣きながらできるようになったような気がします( ̄▽ ̄;)!!

あ、そうか!カレーだから獣臭くなかったのかなぁ?
鹿肉はカレーに合う!!むしろビーフより合います!!
機会があればぜひ!!(^-^)

No title

今年は、特に日差しがきついこともあるから、
プールのときは、長袖が必要だろうねぇ。
こっちは、もともと日差しがきついってこともあり、
海で泳ぐ時は、大人も子供も、
みんなTシャツなど上着を着用して海で遊ぶわけ。

だから、ビーチで、がっつり水着だけで遊ぶ人らをみると、
観光客だってこと、よく分かる~~!
そして、日焼けを通り過ぎて、
火傷みたいになって、国際通りなどを歩いてる、
観光客を、ごっそり見れる(^^;;

くまさんへ

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

長袖絶対要りますわ。。。半そでだったんで、腕と足の甲の
皮がむけました(>_<)

数年前、上半身裸で沖縄の海で泳いだ時、
「あー、観光客がおるおる」とくまさんに
見られていたかも・・・( ̄▽ ̄;)!!
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
