スポンサーサイト


にほんブログ村

大和ネームプレート&タケル羊毛フェルトヾ(〃^∇^)ノ♪

うっひゃ~(>_<) 何か広告が出まくってる( ̄▽ ̄;)!!

放置しまくったらこうなるんかぁ・・・(´~`ヾ)

記事出せば消えるんかな???

ご無沙汰してしまいましたが、2ウサとも変わりなく、ますます元気に家具を噛みまくっておられますよ





ムスメっちが羊毛フェルトでタケの名札を作りました





そして、実はだいぶ前ですが・・・ヤマちゃんのネームプレートも作ってみました。

お店で部品を買ってきて、ホットボンドで付けただけですが、なかなかかわいくできました





あ、そして大和ケージも遂に買い換えました。ペットショップでつけてもらった旧ケージは、もらった時点でかなりガタが来てたのに加えて、うちは結構ケージの移動が多いので、キャスター部が破損していて・・・もう限界でしたね。。。

タケと同じカワイのコンフォート80です。これ、いいですね!!使ってみて初めてわかりましたが、お世話がとてもラクで、色んなところに扉があるから、ナデナデもし易いです





パソコンしてると、ヤマちゃんは足元にもぐりこんできます。





足でもっさもっさ全身をマッサージしてやると喜びます

僕の腹筋運動にもなるので、できるだけやるようにしていますが、なかなかキツイものがあります。。。やめたらつつかれ・・・拷問状態





タケがケージの下部分をやたらと噛むので、ガジガジフェンスをノコギリでカットして低くリサイズして、取りつけました。木は加工できるからいいなぁと改めて思いましたよ










にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなのですよ!FC2ブログは更新がない期間が1ヶ月で広告がTOPに表示されちゃうのです…。そしてまた更新するとその広告が消えるのですよ。ビックリですよね(^_^;)

タケルくんも大和くんも元気でよかったです(^O^)/
二人ともお家に表札が出ていますよ♪タケルくんはお顔も名前も手作りでこんなに上手にできるなんてすごいっ!!もう手先の器用さは娘っちちゃんに抜かれています(T_T)

大和くんも新しいお家にフェンスまで付けてもらって、これで歯も安心ですね。二人とも庭付き一戸建てですね。
それも抜かれています…。うさぎさんには広々快適に暮らして欲しいですもんね(^o^)v

No title

タケちゃんもヤマちゃんもお元気そうで何よりヽ(≧▽≦)ノ
ネームプレート、娘っちの手作り可愛い~♪
手作りってゆーのは何ともオシャレですな♡
コンフォート80,大きいヤマちゃんでも余裕がありそー♪
姫もこのぐらいの城が欲しいだろうが・・・
そんなスペースに余裕が無い我が家です(///∇//)笑
いいなーいいなー

No title

お嬢さん、とっても上手に出来ましたね。
手をつつかないようにくれぐれも気をつけてくださいね。
大和くん、可愛いですね。
足でナデナデなんて大きなうさちゃんならではですね。
ひらべったくなって、敷物みたいですよね(笑)

No title

改めて思った。。。。。。


やまちゃん、

デカーーーーーーーー(*≧▽≦*)

こっちのペットショップで、
垂れ耳さんをみることはよくあり、
デッカイってのはわかってはいるけど、

こうやって、茂吉さんの足と比べても、
改めて、デカイっての、悟りました(#´艸`)プププ

子犬ぐらいはありますよね(@@)

もし、ウサコ殿に同じようなことしたら、

逆に、ちび過ぎて、
うちの足の裏に隠れてしまうかも((●≧艸≦)プププッ

ってか、あっという間に反撃をくらって、
シモベであるアタクシが泣きをみるかもな((●≧艸≦)プププッ

No title

あはは

フエルトの名札
可愛い~
手作り感がイイ感じね♪

これから寒い季節。
PCやってて足元は
やまちゃんで暖かく過ごせそうですね(笑)

ももまるさんへ

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

広告、そうだったんですね~>^_^;<
広告がトップに出ない程度には更新しないとですね。。。(ちょっと自信なし(^-^;)

おかげさまで2ウサとも元気ですヾ(〃^∇^)ノ♪

一時ムスメっちが羊毛フェルトにハマッて、色々作ってました(〃'∇'〃)ゝ
最近はDSとかゲームしてる時間が長くなっているので、
手芸なんかやってくれるとホッとします(^-^)

ケージ、大和にはこれでも小さいぐらいかもしれんけど、
これ以上は場所が取れないのでガマンしてもらうしかないっす( ̄▽ ̄;)!!

ちゃーさんへ

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

タケルも大和もおかげさまで元気いっぱいですよO(≧▽≦)O♪

最近の子はDSとかのゲームばっかりで遊びがちなんで、
手芸なんかしてくれると嬉しくなってしまいます(〃'∇'〃)ゝ

実際は大和にはこれでも狭いぐらいなんだけど、
これ以上はうちもスペースが取れないことと、
当のヤマちゃんが控えめな性格で(笑)
与えられた環境でのほほんと生きていくタイプなもんで
これでよしとしていますp(*^-^*)q

emimamaさんへ

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

emimama先生には遠く及びませんが、
なかなか上手にできているなと改めて見て思いますよ(〃'∇'〃)ゝ

ヤマちゃん、ペタンとなるとふにゃふにゃになって
本当に敷物のようになります>^_^;<
ま、敷物にしてはガラが地味ですが…(´~`ヾ)

くまさんへ

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

あははO(≧▽≦)O♪
うさこ殿を見慣れているくまさんにしてみたら
ヤマちゃんはデカく見えるでしょうね~(〃'∇'〃)ゝ

子犬ぐらいはありますよ~p(*^-^*)q
うさんぽでも遠目で見れば犬に見えるハズ!

足でマッサージしててもポチャポチャしてるので
デブいおっさんをマッサージしてるようです( ̄▽ ̄;)!!

TAKUさんへ

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

最近の子はゲームばっかりなんで、
昔ながらの遊びをしてくれるとホッとします(´▽`)

ヤマちゃん湯たんぽ、あったかいですよ~p(*^-^*)q
あ、でもヤマちゃんの狙いはマッサージなんで、
足動かさないとつついたり、時には噛まれたりしますけど( ̄▽ ̄;)!!

お元気そうで何よりです(うさぎさんも人間さんも)。

うちの華丸もこのゲージですが、屋根つきでロフトが2つあります。そこにいるのが好きみたいです。


やまちゃんは大丈夫だとは思いますが、うちの華丸は正面の入り口の左にある小さいドアを開けて脱走しました!
大きな音がしたので部屋のドアをそっと開けてみたら、部屋の真ん中で固まってはりました(笑)

気をつけて下さいませ~。




みっぴいさんへ

ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

おかげさまで2ウサもニンゲンも元気ですよ~(〃'∇'〃)ゝ

ケージについてたロフト・・・既に使っているトンネルやら
草入れやらの配置を考えるとなかなかうまくつけられなくて、
結局2個とも使っていません(´~`ヾ)ま、いずれ使うことに
なるかもしれないので保管しております('∇^d)☆!!

正面左の小扉!!タケはそこから何度か脱走していますが、
ヤマちゃんは顔がでかくてムリです( ̄  ̄;)
華丸くんは大きいのに小顔なんですね!
あるいは柔軟なのかな!?( ̄▽ ̄;)!!

プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
