

にほんブログ村

階段

お墓参りの帰り、モキチは階段は降りられるのだろうかと思い、一度降ろしてみた。

ぴょんぴょん行く可能性もあるかなと思ったが、ビビッてしまい、固まってしまった。



「ほい、モキチ、ジャーンプ!ぴょーんて飛んでみ。お前いつも家でぴょんぴょん飛んでるやん。」



結局・・・↓



うさぎって階段苦手なんかなぁ?もうちょい大きくなったら平気になるんかな?


「やっぱりうちが一番じゃのう。」

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさぎさんは前進あるのみ、
山は登れても、下れません…多分、斜め走行なら可能。
階段も昇れたとても、下れません(笑)

戦国時代は勇ましい、武将の前立にも使われるくらい、
前進・全力疾走の縁起かつぎの動物だったようですから。

No title

コトリさん

あらら・・・そうだったんですね。そりゃ固まるわけだ(^_^;
上りの方が得意なんですね。確かにそんな気がします。

なるほど!それで戦国武将が前進あるのみの縁起かつぎにしていたんですね。コトリさんて博学ですね。勉強になりますv-218
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
