スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村

ナイススティック

モキチの大好物のチモシースティックを見ていて、昔よく食べていたヤマザキのナイススティックを思い出した。



僕がナイススティックをよく食べていたのは小学生の頃だから、もう30年ぐらい経つことになる。まだ売っているのかな?と思いつつコンビニで探してみたら、売っていなかった。が、翌日スーパーのパン売り場で探してみると、棚の下段の隅の方ではあるが、存在しているのを発見した。値段は98円。昔からボリュームの割に安かったが、今も安い。懐かしさのあまり買ってみた。



カロリー表示を見ると、これ一本で471kcalもある。一緒に食べたタマゴサンド、ハムサンド、ツナサンドの3つのサンドイッチがセットになったものが合計250kcalなので、倍近いカロリーになる。ナイススティック愛好家は、たぶんカロリーなど気にしないのだろう。僕は普段は結構気にしているが、今日は目をつぶることにする。ナイススティッカーたるもの「カロリー?気にしたことないね。トランス脂肪酸?なにそれ??」ぐらいの迫力が欲しい。



食べてみると・・・普通においしい。というか、結構ふんわりとした今風のパンで、あまり懐かしさを感じない。ナイススティックはもっとパサパサしていたイメージがあるのだが・・・別のパンと記憶がごっちゃになっているのかもしれないし、長い歴史の中でナイススティックのパン部分が現代人にウケるように改良されている可能性もある。

しかし中のクリームは、昔と基本的に変わっていないと思った。マーガリン風味の強いクリームには懐かしさを感じた。クリームの量が増えたようにも感じるが、それは昔は「もっとこのクリームが食べたい!このクリームだけ1リットルサイズで欲しい!」と思っていたのに対し、今は「・・・これ2本食べたら吐くかも」という思いが心の片隅にあるからそう感じるだけかもしれない。



ちょっとしたノスタルジーを感じることはできましたが、年齢的にちょっと濃すぎました
残念ながら立派なナイススティッカーにはなれそうにありません



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。