スポンサーサイト


にほんブログ村

モキチ和歌山珍道中~白浜エネルギーランドvol.2

バッグから顔を出し、見知らぬ風景に戸惑うモキチ。



次はトリック迷路に挑戦6つのポイントそれぞれでスタンプを押し、文字を並べ替えてできあがった言葉を紙に書いたらゴールです。(↓これも写真を撮るのを忘れていて、HPの写真です)



あ、一枚だけありました(^_^;

4ポイントはすぐ見つかったのですが、残りの2ポイントがなかなか見つからず苦戦しました。



滑り台があったので滑り降りてみると、それはゴール用のフィナーレの滑り台だったため親子で滑り台を逆戻り・・・

手間取りながらもなんとか全ポイント制覇してゴール!!と言っても実際のゴール時にはさっきのフィナーレ滑り台の行き方がわからず(笑)、入口から出ました

ゴールすればきれいな花がお出迎えしてくれます



エネルギーランドには何箇所かのフォトスポットがあり、迷路のゴール前には「野うさぎ物語」というフォトスポットがありました。



モキチをここに降ろしたかったのですが・・・ムリでした



ゴールした人は、お菓子のつかみどりができます。キャベツ太郎とかいろいろ見えます。「今までの最高記録は4個です!」と言われ、はりきって手を突っ込みますが、どう考えても4つは無理です・・・でも何とか手をすぼめて3つゲットしました

おなじみのキャベツ太郎に、玉葱さん太郎、もろこし輪太郎でした。

僕はキャベツ・・・しか知らなかったのですが、ヨメは玉葱ももろこしも知っていて、「私はもろこし輪太郎が一番好きなのよ」とマイナーな菓子について熱く語っていました

帰りの車中で食べてみると、どれもおいしかったです。玉葱はたまねぎの香りがちゃんとして、軽い口どけでなかなかいいし(ほめすぎか?)、もろこしも香ばしくておいしいですもろこしはカールのうすあじによく似てます。



最後は疲れた体を癒す足湯が待っています。結構本格的な源泉の足湯で、温泉の硫黄の臭いが漂っています。

運転も、アスレチックも、迷路も何もしていないヨメが「あ~コレ、サイコー」と言いながら足をつけて、動かなくなりました



モキチもは入れたら良かったのだけど・・・



(つづく)
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリック迷路ですか~?
おもしろそうなところですね~♪

なんとかゴール(?)
お疲れ様でした(^_^;)


しかし、懐かしいお菓子だな~
子供のころ、キャベツ太郎とか
駄菓子屋さんで買ってよく食べてたなぁ(  ̄ - ̄)ンー



あ!
モキチくんのキャリーバッグ
うちのと色違いだ\(^o^)/

No title

TAKUさん

キャベツ太郎とか懐かしいですよね。(TAKUさんと年代近いんかな??)

今も変わらず美味しかったですよ~v-218

キャリーバッグ・・・軽くていいんですが、うちの暴れん坊にはソフトすぎるようで・・・正面のホック(ボタン?)を力ずくで外して突破し、何度か顔を出しちゃまずいところでコンニチワしてしまい、少々困りましたv-393
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
