

にほんブログ村

大変遅ればせながら・・・

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

波乱万丈の2013年が終わり、2014年になりました。

今年は自分にとって、新しい人生が始まる年です。自分一人では願ってもあがいてもどうすることもできなかったことが、突然起こった巨大な濁流に運ばれて、枝分かれしたこっちの流れに「ぐいっ」と連れてこられた感じです。この川、どんな川なのか、楽しみでもあり、不安でもあります。泥沼や滝もあるんでしょうが、もうどうすることもできません。我々はただの魚。川の流れまでは変えられません。

今年の目標は・・・引っ越す予定があるので、この機会にたまりにたまった過去のガラクタを一掃して、ステキな部屋を創ることです。(そしてモノを増やさないことです>^_^;< )

2ウサはと申しますと、ヤマちゃんは寒さもなんのその!!モリモリ食べて超元気ですが、タケが寒さのせいか少し不調で、昨日から食欲があまりありません。こんな時、タケには生牧草がいちばんなので、買って帰ろうと思います

今年の年末は、みんなが笑顔でありますように!!


にほんブログ村

大和ネームプレート&タケル羊毛フェルトヾ(〃^∇^)ノ♪

うっひゃ~(>_<) 何か広告が出まくってる( ̄▽ ̄;)!!

放置しまくったらこうなるんかぁ・・・(´~`ヾ)

記事出せば消えるんかな???

ご無沙汰してしまいましたが、2ウサとも変わりなく、ますます元気に家具を噛みまくっておられますよ





ムスメっちが羊毛フェルトでタケの名札を作りました





そして、実はだいぶ前ですが・・・ヤマちゃんのネームプレートも作ってみました。

お店で部品を買ってきて、ホットボンドで付けただけですが、なかなかかわいくできました





あ、そして大和ケージも遂に買い換えました。ペットショップでつけてもらった旧ケージは、もらった時点でかなりガタが来てたのに加えて、うちは結構ケージの移動が多いので、キャスター部が破損していて・・・もう限界でしたね。。。

タケと同じカワイのコンフォート80です。これ、いいですね!!使ってみて初めてわかりましたが、お世話がとてもラクで、色んなところに扉があるから、ナデナデもし易いです





パソコンしてると、ヤマちゃんは足元にもぐりこんできます。





足でもっさもっさ全身をマッサージしてやると喜びます

僕の腹筋運動にもなるので、できるだけやるようにしていますが、なかなかキツイものがあります。。。やめたらつつかれ・・・拷問状態





タケがケージの下部分をやたらと噛むので、ガジガジフェンスをノコギリでカットして低くリサイズして、取りつけました。木は加工できるからいいなぁと改めて思いましたよ










にほんブログ村

2013年、中秋の名月



にほんブログ村

ジョセフ・ピエール・大和















































にほんブログ村

なぞなぞ@篠山デカンショ祭&丹波ちーたん&吊り橋

8月15日は篠山のデカンショ祭に行ってきました。

まずはお昼ご飯。篠山で有名な「花格子」さん。





満席で30分ぐらい待ちましたが、その甲斐あっておいしいお蕎麦を堪能
(娘っちは「うどんはないの?」とぶつくさ言っておりましたが…(´~`ヾ))




そしてガイドブックに載ってる「広田のつり橋」なるつり橋へ・・・

もうちょっと観光客がいるのかと思ったら、誰もいません。普通に地元の人が使っている橋かのように、管理人もなく普通にあります。。。

「同時に渡るのは5人まで」と書かれています。

「たぶん念のため5人までとしてるのだろうから、実際は10人ぐらいは耐えられるのだろうな・・・いや待てよ。もしホントに5人だとして、想定体重が60キロだとすると300キロぐらいしか耐えられんことになるな・・・っつーか誰もおらんし、『危険!通行止め!』の看板が誤って外れてるだけじゃないの???」

などとモヤモヤ考えていると、だんだん怖くなってきました





まぁ1人なら大丈夫だろうから、とりあえず数歩・・・あ、既にコワい

「絶対いかへんで!」とムスメっち。でも「おんぶやったら行くわ」というので、おんぶで4分の1地点ぐらいまで行ってみたら、これが超コワい!! 板の隙間から下を見ると足がすくみます。よく考えるとおんぶで吊り橋ってアブねぇし!!ゆっくり慌てず戻ってきました。。。

でもそれで度胸がついたのか、ムスメっちが「ちょっと一人で行ってみる」と言って渡り始めました。。。

渡りきるのはさすがに怖くて無理だったようですが、半分近くまでは行って帰ってきました。僕も同様に、半分近くで折り返して戻りました。

今思えば、渡り切るべきでしたね。次回、またリベンジしたいと思います





丹波市で恐竜の化石が発掘されたのにちなんで建てられた「ちーたんの館」へ。





こちらがご当地キャラ「ちーたん」。ご当地キャラマスコット収集家の娘っちのコレクションが増えました





このティラノザウルス、かなりリアルです。写真ではわからないですが、動きます。顔を近づけられたら、一瞬、食べられそうな錯覚に陥りますよ





100円でゴム製のアンモナイトを製作できるサービスもあり、子供はみんな作っていました。





きれいにできました





ちょっと早いけどヒマなんで篠山に戻ってデカンショ祭り会場へ(^-^)





開始後しばらくしたら超満員になりました





個人的にはお化け屋敷に超興味があったんだけど、ムスメっちがどうしても嫌がるので、隣の「クイズ迷路」に挑戦しました!





迷路を進んでいって、4つのポイントにあるクイズ(っつーか、なぞなぞだな)に答えていきます。

なかなか良い問題が多かったので、書いておきますね。みなさんも挑戦してみて下さい



問題1
カツオ、ワカメ、タラちゃんの3人がお買い物に行きました。
店員さんが離れなかったのは誰でしょう?

問題2
おじいちゃんと球技をやりました。何の球技をしたでしょう?

問題3
「PとA」これ、何の動物?

問題4
定規、消しゴム、はさみ。この中でいちばんお金を貯めているのはどれ?


僕は実は2と3はわかったのですが、1と4はわかりませんでした。

4は人が書いてるのが見えたので、理由は分からないけど同じように書いときました←ザ・他力本願

1はかなり考えたのですが答えが出ません。みんな首を傾げてて、カンニングもできない状態だったので、やむを得ずスマホでちゃちゃっと調べたらヤフー知恵袋に答えが出てました 教育上、良くなかったかな~??ムスメっち、テストでこれやったらあかんで~

正解は追記に書いときます!!


























続きを読む


にほんブログ村
プロフィール

[HOME]


茂吉

Author:茂吉

【同居中のうさぎさん】
名前:タケル(♂)
住所:兵庫県
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
誕生日:2012年6月11日
種族:たれみみ族
特技:歓びの舞い

名前:大和[ヤマト](♂)
住所:兵庫県
出身:大阪府
種類:フレンチロップ
誕生日:2011年3月1日
種族:たれみみ族
チャームポイント:ピンクのほっぺ

【月に帰ったうさぎさん】
名前:モキティ(♀)
住所:月
出身:静岡県
種類:ロップイヤーラビット
2011年11月23日
 ~2012年8月2日
種族:たれみみ族
特技:前足拍手

ガブ食会社ロップイヤー
ガブ食会社ロップイヤーではメンバーを募集しています。食欲旺盛なうさぎさんなら誰でもOK!!どうぞご一報下さいませ~

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

サイト内検索
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
